日刊じゃないでじぺんNo.359 #kopen0416

今回から子ペン日記には#kopen0416をつけてみる。とかいいつつ多分忘れるので、子ペンファンは要注意。僕のファンはいなくても子ペンファンはわりといるという噂。

あ、#5todoの1週目はたぶん次回ね。余裕があれば今日かも。

不定期子ペン日記No.87

今週も順調に保育園登園。
日曜くらいから軟便が続いてるのが心配だけど、熱が出たり期限が悪いということもないので様子見。寒暖差とかでバテたりしてるのかも?

保育園でもそういうのが出ちゃうとプールは入れなくなっちゃう。まぁそりゃそうか。
でも昨日を除いてはそういうこともないようで、水遊びは結構させてもらってる様子。

***

何度か書いてるけど、本当に水遊びは大好きみたい。最近は暑さのせいもあってか、帰っておっぱい飲むと寝てしまって朝まで、なんてこともよくある。リズム的には良くないのかもしれないけど、身体が休息を欲してるのなら無理に起こすのも可哀想。
でも汗はかいてるから、そういうときは朝イチで僕とシャワー。子ペンにとってはもう水遊びと同じなので嬉しそう。洗面所まで連れていくと待ちきれないように風呂場の扉を開けろ開けろと叩くしね。

まぁお腹冷やさないようにお湯シャワーだけどね。でもまさか、風呂場で立ったままウンコされるとは思わなかったな。いや、今まで無いのが幸運なだけか?
まぁ浴槽の中じゃないだけマシだけど。
ていうか公開のオンラインでこんなことまで記録されてて将来グレないだろうか。ううむ。

***

保育園に着くと、最近は直ぐに遊び出してしまう。前にも似たような感じはあったけど、そのときは泣きそうなのを誤魔化してるというか、置いていかれるのがわかってきた頃で、拗ねてた感じだった。
でも、最近は普通に遊びに没頭してる様子。保育園が好きになったなら、楽しい場所なら良かった。お父さん声かけても無視されて寂しいけどね!

毎日楽しく、元気に、健康に。

***

今週になってから、朝抱っこひもに入れようとするとちょっと嫌がる。完全に収まってしまえばいつも通りで特に不満もなさそうなんだけど。
暑苦しいのかとも思ったけど、それなら外に出て歩いてるときとかもっと嫌がりそうな気もする。抱っこひもに入れられることは不本意だけど、なってしまったものは仕方ない、みたいな感じ?

何でだろうと思ってたら、今朝出かける直前、子ペンが勝手に玄関まで行って、おいてある自分のサンダルを、一生懸命はこうとしてた。
あれ?
もしかして、「お出かけのときは歩きたい」なのか?だから抱っこひもだと不本意なのか?

その因果関係が正しいのかはわからないけど、歩きたいのは多分その通り。でも、君の歩速に合わせてると間に合わないんだよ。ごめんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。