日刊じゃないでじぺんNo.363 #5todo

P290

さて「5つのやりたいこと」2週目。
今回は書くこと少ないから短いよ!

とりあえず先週できなかった部屋の整理関係を持ち越し。雑誌の片付けは先週完遂はできなかったものの、やるべきこととして日曜日中に片付けるということで、「やりたいこと」からは除外。逆にある程度やったものの納得行ってないからデスク整理は継続。

なんとなく並べてみて気づいたのは、何か週末にやる前提の作業が多いな、ってこと。flickrに写真を上げる作業(実家の親に見せるやつなので、自動化せずに子供の写真をチョイスしてセット分けしたりする)くらいは平日の仕事後とかにちまちまやれるけども。
何も考えずに並べていくとそうなる傾向なのは、多分「平日はわりとパターンが出来てるので、あまりイレギュラーな予定は入らない」と感じてるのと、「やっとかないと、が頭の隅にあるのは家のことや子供のことが多い」ってことじゃないかな。

後者はともかく前者は本当にそうなのか?時間のマネジメントをもう少し考える必要がありそう。

***

で、成果。
flickrの作業は上にも書いたとおり平日ちまちまやったし、乾燥剤(カメラのね。干しても回復しなくなったやつの代わり)は補充できた。
でも、週末前提の予定があまりこなせてない。土曜日はよく考えたら相方出勤日だったので、子ペンの相手が精一杯だったしね。

ふむふむ。やるべきこと、ではないけどやりたいことのリスト。出来なくたっていいけど、やりたい気持ちはあるのだから、効率よくそれを熟すにはどうしたらいいのかな。
目標設定の段階でもう少し考えてテーマをチョイスすべき?それとも目標に合わせた行動を意識すべき?

コメントを残す

