日刊じゃないでじぺんNo.368

久々に無印の雑記。つまり読む人にとっては1番どうでも良い内容で、書き手にとっては1番フラットな内容と言えます。

***

出たねー、Staccal。
このアプリはやっぱり凄いよ。美しい。
見た目だけの話じゃなくてね。設計思想とか、細部まで行き届いたUIの圧倒的な魅力。
そんな訳で本家ブログもがっつり2本書いた。魅力を伝え切れるかっていうと難しいけど、せめて僕のインプレッションとかは全て正直に書いたつもり。

僕のところから買って欲しいとか、僕のを読めとかそういうのはないけど、是非ともこのアプリには触れて欲しい。

開発者の@goandoさんとはDMでも色々話を聞かせてもらったのだけど、考え方も素晴らしいし、ぜひ一度お会いしてじっくり話さないとなー。

***

しかし350円か。
もっと高くても売れると思うし、売れることを証明して欲しい気もしたけど、それは僕の周囲が比較的「アプリにお金を出す」人だから感じることなのかな。
世間的には「標準カレンダーや無料のカレンダーで十分なのに、わざわざお金出して買いたくない」って考え方のが一般的なのかな。
難しいね。良いものには正しい対価が支払われるべきだけど、僕だって一消費者としては安い方が助かるのも事実だし。

***

自宅のネットワークの調子が悪い。ひと月ほど前からサイトがなかなか開けなくなったり、flickrへのアップロードが固まったりが頻発している。
暇を見ては切り分けたり機器の再起動や設定の見直しをかけてるけどおかしなところもない。スピードテストも十分な数字が出るし、何より最近機材を変えたわけでも大容量パケットを流すようなデバイスを増やしたわけでもない。

怪しいのはホームルータか無線LANルータなんだけど、無線LANルータは交換して半年くらいだからなぁ。ホームルータを回線業者に言って変えてもらえるかなぁ。マンション一括のやつだから気分的にめんどい。もうちょい切り分けしつつ考える。

***

男子サッカーは残念でした。
やっぱり世界との差はまだまだあるね。縮まってきてるとは思うけど。とはいえまだメダルの可能性はあるのであと一戦、頑張ってください。

コメントを残す

