日刊じゃないでじぺんNo.407 #kopen0416

不定期子ペン日記No.115

週末の子ペン。
中耳炎なりかけだそうで、また薬バトル開始。まぁ今回は切開がなかっただけ良いか。

土曜日は保育園のバザー。
地元民にばれそうだけど、具体的な園名は気づかないふりしてスルー願います。
とりあえず朝から参戦して、フリマを漁る。子ペンは何度返しても適当に本持ってくる。買えと?
で、フードコーナーでは保育園の給食カレーをいただく。うん。カレーじゃねぇなこれ。幼児向けノンスパイス。親と同じカレーはやっぱり良くないかな…(自宅の話)。その後は縁日遊び系のコーナー。玉入れとかやらせたけど、子ペンはものすごい石橋叩き慎重タイプかも。乳児の特権でどこから入れてもいいと言われたらカゴの上まで持って行って、一切投げることなく慎重にその中へ。スラムダンクで言ってたおいてくる、ってそういう意味じゃねえよ。

***

午後からは僕はお手伝いシフト。子ペンを相方に任せて焼きそば焼いてました。園の人見てたら完全に特定されるじゃんこれ。まぁいいか。
でまぁ後片付けまで色々頑張ったけど子ペン日記的に関係ないから割愛。あ、途中で相方と子ペンが離れたとこから声かけてくれた。かっこいいとこ見せられたかなぁ。

その後は夕方の早い時間から子ペンと相方も連れて打ち上げに参加。保育園の父兄打ち上げだけあって、子連れ率高い。だから早い時間なのね。他のお客さんもあまりいないし。

色々園の話や父兄さんの活動についても聞けたし、なかなか意義深かった。同じマンションの人とも知り合えたし。

***

日曜は川崎市民まつりへ。各地の物産の出店から縁日屋台、その他色々な店や遊びが川崎競輪場と旧川崎球場の敷地を埋め尽くすわりと大きなイベント。流石に迷子にならないように久々にベビーカーで出動。
そしたらまぁじっくりグッスリ寝てくれたのでこちらは落ち着いて好きなもの食べることが出来た。こういうとこを一緒に楽しめるようになるのはもう少し先かな?

***

最近の子ペンはよく踊る。
アンパンマン体操?をテレビで流したら、しゃがんだり回ったり足踏みしたりと、なんか意外と複雑な動きで嬉しそうに踊りを披露してくれた。これは保育園で習ってるのかな?
と思ってたら、ゴーバスターズのエンディングでも踊り出す。さすがにコッチは習ってるとは思えないので、テレビの中の演者のうごきを彼なりに真似してるみたい。で、こないだ書いたワンピースもそうだけど「ゴー!」みたいな掛け声的なところでは子ペンも声を上げるのがかわいい。
ていうか特撮なんかまだ興味なさそうに見えたけど、そういうの意外とちゃんと見てるのね。
かわいすぎてメロメロです。

コメントを残す

