日刊じゃないでじぺんNo.410 #やきう

はい。

需要のない横浜DeNAベイスターズの話題。

まぁこのオフは補強に動くこと動くこと。大物の話題となるとだいたいうちと阪神さんが常連で、ソフトバンク、オリックス、楽天さんが続く感じ。

まぁ、全員は取れるはずがないから、可能性のあるとこは全部行って数撃ちゃ当たる戦法なんでしょう。一人二人に絞って失敗して補強無しでは目も当てられないし。
ポイントはラミレスとノリさんが今年並に一年やれると計算できる年齢じゃないのでクリンナップと、やっぱり先発かな。そう考えると名前の上がる選手はだいたいマッチしてて、全く闇雲って訳でもないなー、と思う。クローザーだって山口を前に回す構想込みならあり得るし。

***

横浜高校コンプガチャ狙いのようなトレードが続くなぁ。全部揃うと松坂でも当たるのかな。まぁ話題性はあっていいよね。

***

よく○○では控えだけど、横浜なら先発で活躍できる!とかいう話を聞くけど、そう簡単じゃないよね。
だって確かに先発のコマは不足してるけど、同じくらい野手もレベル低いのよ、現状。パワーピッチャー相手だと途端に打線の援護無くなるし、守備も弱いとこ多い。こういうチームで勝ち星拾うのも大変な訳で。今年の高崎なんか他球団でローテに入ったら10勝は出来てるでしょ。

ま、確かにチャンスは多いと思うので、新人も移籍組も頑張って戦力になって欲しいと思います。

***

まぁでもそんなことより今日はサッカーだな。

コメントを残す

