日刊じゃないでじぺんNo.412 #kopen0416

不定期子ペン日記No.119

金曜夜からお腹が緩んでいる子ペン。取り敢えず病院の予約だけして土曜日の午前は保育園の親子参加イベントへ。まぁお腹以外は熱もなく至って元気。
シャボン玉アーティストのショーを見せてもらう。

とはいえまだ子ペンはシャボン玉にそこまではしゃぐ訳でもなく、触るのもちょっと怖いみたい。
年長さんたちは捕まえようと飛び上がってたけど。結局子ペンや子ペンと同クラスの子達は飽きて、空きスペースで遊んでた。

終わってから病院へ。
流行りの胃腸風邪とのこと。整腸剤と、嘔吐感を緩和する座薬をもらう。中耳炎の薬がやっと終わったとこだったのにね〜。

そんなわけで土日は、そこから買い物以外は親子共々引きこもることに。

***

とはいえ先に書いたとおり本人は実に元気。たまに不快そうにしてるときと、オムツ替えのときにお尻がいたい(下痢で荒れてる)のを訴えるくらい。あと流石に食欲はやや少なめ。
最近は「いたい〜」って言葉で訴えるからとても可哀想。だんだんオムツ替え自体を怖がるように。

関係ないけど、そういうときの「いたい〜」と、頭ぶつけて遊んでるときの笑いながらの「いてて〜」は、彼の中では別物なんだろうか。

***

最近はおままごとの一種と言うべきか、お手伝いごっこというか、まぁ家事の真似っこが好きな様子。
僕が部屋を片付けてると、適当に散らかってる服を持ってきては適当なとこに詰め込んだりする。まぁしまう場所全然違うけど、心意気やよし。
あとは掃除機をかける真似とか、買い物中に適当な商品をカゴにいれるとか(まだ欲しいが動機ではないと思う)。病院でも待合の自分が座っていた椅子をテーブルの下に押し込んだり、保育園の躾もあるんだろうなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。