日刊じゃないでじぺんNo.414 #kopen0416

不定期子ペン日記No.120

残念なお知らせ。
我が家における子ペン「一番好きなの誰?」覇権争いに新たな激震。
かつて最強を誇ったワンワン、そしてそれを制してついに頂点に立ったお母さん。
でもその天下は長く続かず、今君臨するのは「アンパンマン」。とにかく強い。強すぎる。
なにしろ子ペンの最近の鳴き声(≠泣き声)が「アンパンマン」。隙あらば「アンパンマン」。脈絡なくねじ込んでくる。抑揚を変えてみたりアクセントの位置を変えたり、挙句短縮して「パンマン」とか言い出す。
アンパンマンの絵が視界に入ったりしたときは言わずもがな、アンパンマンのキャラクターも全てアンパンマン、果てはそこらの無関係なぬいぐるみを指差してアンパンマン。
アンパンマン言いたいだけちゃうんかと。アンパンマンってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。機関車トーマス派の奴といつ喧嘩が(以下略

…脱線しました 。

***

と思ったら、保育園ではアンパンマンの新しいおもちゃが日々争奪戦になっていて、仁義なき戦いで殺伐としている様子。
やっぱみんな好きなのねー。

いや、若干大げさに書いたけど、やっぱり取り合いはたまにあるようで、子ペンも噛んだり噛まれたりしてるみたいで、まぁ大怪我しなきゃ(させなきゃ)良いけどさ。仲良く分け合って遊んでね。
今朝も他の子が持って、別の子が追いかけてたし。平和どころか混沌をもたらすアンパンマンの影響力すげぇ。

まぁ本当に殺伐とするようなら保育士さんもオモチャ隠すだろうし、笑ってみてられるレベルだとは思うけど。

***

週末に胃腸風邪を患った子ペンですが、正直今も完調とまではいかず、でも病気ってほどでもないフルパワー未満な感じ。とはいえ熱もなく元気なので、日々ウンチの様子など伺いつつ登園させてるわけだけど。

一応土日でピークは過ぎて、固形便ではないけど水様便でもなくなってる。軟便。食欲はムラがあるけど食べるときは食べてる。休ませたとしても違いは昼に整腸剤飲ませられることくらいかな。それが必要なほど頻繁に緩い便が出てることもない。
という感じで登園判断。難しいねこのくらいだと。
実際保育園ではウンチもせず、食欲もお代わりするレベルらしく。胃腸風邪はやっぱり流行ってたみたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。