日刊じゃないでじぺんNo.467 #kopen0416

不定期子ペン日記No.159

週末の子ペン。
土曜日は相方のお義母さんと過ごす。プレ誕生日。天気が良いのでかるくドライブと言われて海ほたるへ。子ペンがはしゃいで走り回る。おばあちゃん追いかける。どっちも楽しそうでなにより。
しかしおばあちゃんといると何でも買ってもらえる子ペン。メロンパンを食べてたかと思うと、いつの間にかプリン食べてたり。まぁ本当に与えすぎなら取り上げるからいいけど。

***

帰りにコストコに寄る。久しぶり。
ここでも多分子ペンは相当はしゃいでた…と思う。おばあちゃんが見てるからのんびり買い物しておいでと言われて甘えることにしたので殆ど見てないのよ。まぁこういうときありがたいね。いやかわいくはしゃぐ姿も見たいのだけど。

***

その後も犬の散歩にいったり花の水やりさせてもらったり、おばあちゃんに一日相手してもらって大喜び。
夜にはコストコで買ってきたチキンやらアップルパイやらでお誕生日会。アップルパイは子ペンのケーキがわりに買ってきたんだけど、リンゴがすこし酸っぱいのか、殆ど食べず。チョイスが難しいね。
でもパイの上に立てたローソクの火をちゃんと吹き消したのは、なんかとても成長を感じた。

で、こんだけ遊んでもらったらそりゃバイバイのときは泣くよね。おばあちゃんも泣いてもらえて嬉しかろう。

***

日曜は僕の体調がイマイチで、ずっと自宅。でもやっぱり外に出たいよね。
夕方買い物や連れ出したらとても喜んでいた。

***

簡単な手遊びの童謡とか、かなり歌えるようになってきた。少なくともこっちが手助けせずにだまって聞いてても何の歌でどの辺歌ってるのかわかることが増えたし、ワンコーラスほぼ歌える歌もある。じゃっかん飛ばされたりはご愛嬌。「やまごやいっけん」「おにのぱんつ」みたいな手遊び付きのやつがおぼえやすいのかな?単に手遊びが好きだからかも。
まぁ好きな歌詞のとこしか歌わないので、いとまきまきは象さんの靴しか出来てこなかったりするけど。

***

明日が子ペンの誕生日。
最近の様子についてもうちょっと明日書きます。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。