日刊じゃないでじぺんNo.482 #kopen0416

不定期子ペン日記No.172

ド・ケルバン腱鞘炎、というのがあるそうで。相方が先週くらいにやたら手が痛くて、どうやらそれっぽいと。やはり育児などで子供を抱えたりしてるとなるのだそうで。

で、僕は特に痛みもなかったんだけど「握りこぶし(親指を握り込む)を作って、小指側に手首を曲げる(親指側を伸ばす)」という簡単な方法でテストできるというのでやって見たらすげー痛い。
あれ?自覚症状ないだけ?
というかこのテストで痛めたかのように、その後から痛みだして何かとばっちりを受けた気分。いや、まぁ元からなってたんだろうけども。

まぁ僕はそれでもたいしたことないし、抱っこも問題なくできてるけど、酷くなると大変らしいですよ。

それよりは肩から首のコリとか酷い。特に右腕で抱えるせいか、首の右側に負荷がかかってるのがわかる。ううむ。

***

子ペンはとても気まぐれなので、朝もすごく素直に着替えてくれる日もあれば、号泣して手が付けられない日もある。
気分はその日その日で違うのだから仕方ないけど、どんなパターンでも慌てず出かけられるように出来ないとね。どうしても朝は時間が限られてるから、本人が落ち着くまで、とか言ってられないこともあるから難しいけど、できる範囲で躾と本人の気持ちをうまくフォローできるようにしよう。

しかし号泣する子ペンをなんとか服だけでも着替えさせて家を出て、近所のおばちゃんに「帽子かぶってみせてー。かっこいいー」とか言われたらあんなに嫌がってた帽子を得意げにかぶって見せるとか…外面のいい奴め。

***

絵本が好きなんだけど、やっぱり話が長くなると退屈なのか、こっちが読んでる最中にどんどんめくられてしまう。
仕方なくそのまま読んでると、なんとも座りの悪いダイジェストストーリーが完成する。

あと、印象的な台詞とかはよく覚えてて、僕がそこを読むとき一緒に言いたくてwktkしながら待ってるのが良くわかる。

わりと長い話でも真剣に聞くときは聞いてるんだけどね。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。