日刊じゃないでじぺんNo.493 #kopen0416

不定期子ペン日記No.182

最近好きな食べ物。
カレー、ハンバーグ、ウィンナー、ポテトフライ、エビフライ、エビ天、麺類、シリアル(フルグラ)、玉子焼き、納豆、おにぎり、パン、プリン。
嫌いな食べ物。
生野菜、すっぱいもの。

概ね幼児のイメージ通り。
まだ焼肉系の肉とかは食べにくいのかそこまで好きでも無い感じ。魚は普通に食べるけど食べたがるほどでもなし。野菜は煮て歯ごたえなければ割と食べるけど、緑色の野菜は見た目で拒否してる感じ。

甘いものはあまり与えないようにはしてるけど、食べるとやっぱり美味しいみたい。おばあちゃんちではプリンが定番になりつつある様子。

生魚(寿司、刺身)はあと一年くらいはおあずけかな。まぁ寿司屋でもサイドメニューや玉子、納豆巻きくらいで満足してて欲しがる様子は今のところ無し。あまり美味しそうに見えないのかも。

主食系はご飯もパンも麺類も大好き。要求してくるのはパンが多いけど、食べてる時に一番おかわりとか要求してくるのは麺類かなぁ。パスタ、うどん、ラーメン。春友ラーメンもおかわりしたし。

休日のおやつはボーロとかクッキーとか。開けてほしくて持ってくるの可愛い。

ちなみにご飯のリクエストを聞くとだいたいカレーかハンバーグ。あとパン。

保育園では家ほどは好き嫌いせず野菜も食べてる様子。家では甘えてるのと、周りの子が食べてるので競争というか負けず嫌いな意識が芽生えるのかも。

まぁ今のところアレルギーもないし、変に太ってるわけでもないから何でもちゃんと食べてください。
あと床に落ちたものを意地でも拾って食べるのやめて。悪かった。悪かったから。やっぱり親を見て育つのよね。

因みにもう90cm超えました。体重はもうちょいで12kg。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。