日刊じゃないでじぺんNo.523

そういやすっかり書くのを忘れてたんだけど、先週@daiskegbsさんとお会いして、横浜でデートしてきた。

子供が出来てからDpubくらいしか自分から進んでオフ会などには顔出してなくて、なのでたまにお誘い頂くのはとても嬉しい。その上今回は春友ラーメンを食べに行くのにわざわざご指名頂いて、初めて会うのにサシだ。男2人。まぁ店主入れたら3人になるけど。

***

で、本家の方で書いたのだけど、@daiskegbsさん(だいちゃん)は予定より遅れて来て、急ぐために横浜から走ることを選んだ結果大いに迷うことに。ラーメンなくなるかも、と無駄に焦らせた僕とGoogleマップの登録情報が悪い。マップの方は店主@spring_friendsが訂正出したと言ってたけど、昨日見た時点ではまだ直ってなかったなー。

***

ラーメン、ギョウザ、それにビール。一人の時も家族とくる時も頼まないから、ビール頼むのは実は初めて。ギョウザは2人前食券で有耶無耶に奢ってもらった。ありがとう。

まぁこちらも自信持って勧められる店だから、とても満足してたようだ。本当に友達の店とかそういうの抜きで美味しいよね。

***

だいちゃんがWIREにいくまでまだ時間があるってことでお付き合い。僕も子ペンが相方の実家行ってるから特に急ぐ用事とかなかったしね。
のんびり歩いて横浜ランドマークタワーへ。だいちゃんが展望台に登りたいと言うのでいよいよ男同士のデートじみてくる。ていうか地元過ぎて登ったことがなかったので僕も新鮮。世界一速いエレベーターに乗って69階へ。
「夜景はもっと綺麗だろうね」とか気持ち悪い会話をしながらぐるりと一周。僕らの聖地、横浜スタジアムを見下ろす。

***

降りてから、Bubby’sでお茶。オールドアメリカンなコンセプトの店で、パイが美味い。またデートコースや。
そこでも子供のことやらiPhoneのことやら@takashingsのことらや色々話した。

相手からはそう見えなかったかも知れないけど、本当に楽しくて充実した一日だった。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す