日刊じゃないでじぺんNo.534 #kopen0416

不定期子ペン日記No.216

今週は体調なのか気圧や気候の変化のせいか、子ペンの機嫌のムラがいつもより激しい。保育園に連れて行ってもなんかぐんにゃりしてたり。
食欲もあまりないのかと思いきや、突然僕のおかずを奪って食べまくったり。基本的には元気なんだけど。

***

保育園に行く時、「どーぶつえんいこー!」とか言い出す。「今日は保育園だよ」と言うと「ちがうよー。どーぶつえんいーい?どーぶつえんいーい?」とか言われる。
やっぱこないだ連れて行っとくべきだったか。今週末もドタバタで行けなさそうだしな。

***

一度でも買い物したりなんかのアンケートに答えたりしてると、子供関係のDMとかあちこちから届くわけですが。

中でもとにかくこまめに送られてきて、今までほぼ無視してきた「こどもちゃれんじ」。しまじろうのやつね。
先日添付されてきた体験DVDを見せたところ、これが大ハマり。やっぱり子供の興味をどう惹くか、ってことに関してはプロだよねぇ。しつこくしつこく再生を迫り、歌も踊りもあっという間におぼえていく。さらにはついてきたチラシじっと眺めてたり。

それがまたかわいいの。
こんなに喜ぶなら…とか考えちゃうよね。

要するにまんまとベネッセの策略に嵌められたわけで、年間購読することになりそうな我が家でした。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

