日刊じゃないでじぺんNo.536 #パズドラ

パズドラ200日超えてたログ。

相変わらず無課金で、ランク142。
無課金なのは自分が一度でも制限を破るとどんどんつぎ込んでしまうギャンブル浪費型の性格なのを自覚してるからです。ギャンブル自体はやらないけど、UFOキャッチャーにハマってた頃に痛いほど自覚したので。

ノマダンは天上の海原、テクダンはヒュプノ原生林攻略中。
あまり進んでないのはゲリラやスペダンばかりやってたり、無謀な降臨挑戦でスタミナ使い切ったりしてるからかな。

***

スペダンのボス、中ボス、幻獣でドロップしたもの。

天空龍:火木
神秘龍:水木光闇
機械龍:火水、レッドチェイサー
伝説龍:火水木光と蒼ムスブルヘイム

ECO:ECOダンプティー
ポリンの塔:ポリン、エンジェリング
神羅:マステリオン、イヅナ、アポロ
高岡市:あみたん

あとまぁ、ジュエルやアンケのボスも落ちてるけどいいか。ポリンは一体なのでマスターリングがまだ作れない。

そうそう、降臨唯一のクリアで、ヘラ獲得。所謂ゾンビパーティで。最近は勇者、ヘライース、大天狗など挑戦しては玉砕中。

***

主な戦力。
火:究極フレイ、ボルケーノ、エキドナ、フレアドラール
水:海山、アビネプ、ヤマタノオロチ、メガロドラン、セイレーン
木:ADKセロ、グラビトンアース、フォートトイトプス、ネギ
光:インドラ、アマテラス、ヴァーチェ、ライトニングホーリー
闇:ダークゴーレム、ヘラ、魔王ロード、CDKヴォイス、ドラウンジョーカー

その他、育成中の期待の戦力としてジーク、フィン。火と木が、せっかくノエルや天使いるのに属性で組むにはパッとしない感じ。水と闇がわりと良いかな。光はそこそこいても育たない。玩具がエンジェリオンだけいないのでなんとかしたい。まだまだ半減リーダーに助けられてるので。

初めての高倍率リーダー、海山がまだ全然活用できてない。パズル下手なせいもあるけど、サブが固まらない。うまくチーム組めると良いんだけど。フレンドにも滅多にいないから25倍にならないのよねー。

闇がリーダー魔王、フレンド天ルシでなかなかいい感じ。サブはダンジョンで欲しいステータスやスキルで選ぶ。上で書いた闇戦力と、アビネプあたり。

タイプで組むのもやってみたいなー。

***

その他の変化。

攻略は参考にするようになった。火力倍率リーダーが殆どいないこともあって、流石にスペダン超級や降臨は無策で突入力押しはキツい。ボス戦まで辿り着けるならまだしも即死じゃスタミナもったいないし。
なので挑戦前に主に中級者向け、とか書かれてるサイトとか参考にして組んでる。そういうとこでないと当たり前にゼウスとかヘライース混ざってるからね。そいつら落とすために攻略探してんだよ的な。

他の人の攻略パーティやテンプレを真似して意図を理解することで、自分の手持ちでどんなパーティを組めばいいかもわかるようになるだろうし。多分。

例えば以前は全く役に立たないと思ってたドロップ変換系スキルが大事ってのは最近痛感する。やはりレベル高いダンジョンはそういうので戦略的にパズル組まないと勝てないのね。ほんと良くできてるわ。

まぁあくまでゲームとして楽しみたいので、レベル上げや進化のために作業にならざるを得ないこともあるけど、基本は無謀に降臨とか突入して玉砕しながらパーティの組み方やパズルの腕を磨けたらなーと思う。

***

まぁ総じて楽しいです。まだしばらく飽きずに遊べそうだ。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。