日刊じゃないでじぺんNo.539 #kopen0416

不定期子ペン日記No.220

子ペン内キャラクターランキングが大きく変動する昨今。ここにきてダントツの首位を独走しているのが「しまじろう」。

ええ、入会しましたよ。

事の発端は先日も書いたけど、勧誘DMのDVDを見せたこと。このときはしまじろうというより、内容全般がとても気に入ったようで何度も何度も繰り返しみていた。
それならと、友人からの紹介ということで特典も貰いつつしばらくやってみようか、ということに。

***

で、実際に届いたのが先週末。
入会特典でついてきたのがしまじろうパペット。これがとにかく気に入った様子。
何しろおでかけといえば連れて行こうとする、寝る時も一緒、遊んでても「しまじろうはー?」と探しに行く。

なんだこれ。アンパンマンやワンワンのぬいぐるみでこういうのは見たことない。

先日はついに保育園に連れて行ってしまった。抱え込んだまま外に飛び出したのを僕が気づいてなかったのが悪いんだけど。
「他の子に見られたらとられちゃうよ?」としつこく言い聞かせて納得させてなんとかカバンの奥へ。それでもしまった直後にまたしまじろう探して半泣きだったけど、一度気をそらしたらなんとか忘れてくれたよう。

家でもお兄ちゃんになったつもりか、しまじろうにごはんやお菓子を食べさせようとしたり、トイレに連れて行ったり。トイレに座らせると確実に便器に落ちるから慌てて止めに行くんだけど。

あとは、薬とか嫌なものを「しまじろうにあげる」とか言って都合良く押し付けたりもしてるけど。

***

まぁ、しまじろうが極端に魅力的だったというより、長いことアンパンマン一辺倒だった世界にポコポッテイト(おかあさんといっしょ)やらノンタンやらおさるのジョージやらがどんどん興味の対象として広がっていたタイミングで、子ペンの心のストライクポイントに本、動画に加えてパペットという存在感あるモノの組み合わせでぽん、と飛び込んだのがたまたましまじろうだったんだろうけど。

アンパンマンとしまじろうとノンタン、だれが一番好き?と聞いたら即答でしまじろうだった。ていうかそのあと何を聞いてもしまじろうだった。なんかすげー。

***

さて、しまじろうの天下はいつまで続くのかな。来年の今頃は次のライダーのベルトあたり欲しがってるかもな。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

