日刊じゃないでじぺんNo.540 #kopen0416

不定期子ペン日記No.221

週末の子ペン。
といっても今週末は久しぶりにトピック少なめかなー。土曜日はお出かけしたものの半分寝てたし。
ていうか「おでかけする?どこいく?」と聞いたら「どーぶつえん!」と言うので準備してさぁ着替えさせよう、というところで「おでかけしなーい。やだー」とか言い出す始末。

まぁ結局しばらくそのまま家にいたのち、別の所用兼買い物へ。少し離れたところにあるBOOKOFFの、本だけじゃなくてあらゆるリサイクル品を扱う総合店みたいなのがあるのでそこに行ってみた。

オモチャやベビー用品も大量にあるので子ペンは当然遊びたがる。まぁそれは仕方ない。
で、たまたま見つけたのがしまじろうの長靴。長靴はなかなかしっくりくるのがなくて今まで買ってなかった。これもサイズは少し小さいかと思ったんだけど、それをみた本人は目を輝かせながら慌てて靴を脱ぎ、それに履き替える。ピッタリすぎる気はするけど、わりとすんなり履けた。ていうかそのまま自分の靴を商品棚に置いて遊びに行こうとする。まてまて。

ま、サイズ的に短命かもだけど中古で300円だし、ちゃんとしたの買うまでの繋ぎにはなるかなーと言う事でお買い上げ。自分で買い物カゴに突っ込んでてえらい。

まぁ余計なものも入れるんですけど。

***

ところで通りかかったビジネス書コーナーで「おとーさんの、あったよ!」とアップルの本渡してきたのは何か理解してるのか。

ちなみにうちにはこの本はありませんよ。

***

日曜日は午前中、川崎南部市場へ。
地域向けのお祭りだったんだけどお昼前で終わりかけ、アンド雲行き怪しく強風が吹いててついたときは半ば終了モード。
でもそのおかげで半額になった寿司の弁当やらカレーうどんやらゲット出来たので良し。美味かったし。

しかし食い意地の張ってきた子ペンはカレーうどんを辛い辛い言いながらも手放さないし、焼きそばが来るとそっちを抱え込んで分けてくださらない。まぁ寿司はやらんからいいけど。

***

帰る途中で芝生の上で風の中枯れ葉や鳥の羽を追いかけて走り回り、家に帰っても昼寝もせずにずっと遊んでた子ペンは、夕飯を食べながらほぼ寝てた。
最後はこっくりこっくり舟を漕いで、自分のチャーハンの皿に頭をぶつけて泣きながら僕に抱っこされ、即寝落ち。
今朝まで12時間近く寝てたかなー。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

