日刊じゃないでじぺんNo.541 #kopen0416

不定期子ペン日記No.222

着替えでも遊びでも上手く行かないと「できない」と訴えてきてた子ペンが、最近「できなかった!」と言うようになった。過去形?

活用形はまだ難しいからただの真似かもしれんけどね。自分がバラバラにしたものとか「こわれちゃった」って言ってるけど、自分のせいだと思ってない(またはそういうことにしたい)のか、単に活用形の使い分けが出来てないのかは分かりにくいw

***

パズルがどんどん上達している。先週末には13ピースがまだうまく出来なかったのが、今は18ピースくらいをスラスラやってる。まぁ同じやつ(3パターン)の繰り返しだからそれ自体を憶えちゃったのかもだけど。ピースを混ぜてもさっさと選り分けちゃうしな。
どちらにせよ覚えるのがはやいね。

***

おばけ、は最近だいぶ怖いようだ。
お父さんがやってる、とわかってても少し怖いみたい。妖怪の歌とか本当に嫌がるし。
良い傾向だ。

***

保育園のある女の子と相変わらずいちゃついてるらしく、先日は2人で散歩拒否してずっと室内でおままごとしてたらしい。なんだそれ。

***

しまじろうを弟のように思ってるのか、歯磨きさせたり着替えさせたり、連れ出したり寝かしつけたり、とにかくお世話する。
保育園に連れて行っちゃったので、他の子に見られないようにカバンに隠したら泣きはらした後のような目で呆然とされた。

先日は突然「おにーちゃんだよ!おにーちやんになるよ!おとこのこ!」と言い出した。
しまじろうのこと…?なのか…?

その他の可能性の心当たりについては黙秘させていただきます。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。