日刊じゃないでじぺんNo.555

本年も色々とお世話になりました。

やっぱり子供中心の1年だったなー。最後に大変なことになったけど。
それは置いといても、イヤイヤ期との戦いの1年でもあった。いまも真っ最中。ありがとーとかは素直に言えるけど、謝るの大嫌いだしな。保育園行くのイヤイヤ、かと言って保育園から帰るのもイヤイヤ。

伝えたいことと実際に話せる言葉、やりたいことと実際にできること。その乖離がもどかしくて悔しくて泣くんだろうね。

そのぶん成長がとにかく楽しい1年でもあった。最近は特に「〜(って)、なーに?」増えてきたよ。そのあたりはまた来年早々にでも。

***

他はねぇ。
本家でも書いたけど、Blogに関してはあまり書けてないね。まぁネタがないときに無理に書くことはしないんだけど、それにしてもかかなさすぎた。その理由があれではねw

パズドラはよく遊びましたね。
また300日めに報告します。

***

カメラ。
今年はEM5を購入して大満足。三脚もレリーズも買ったので、これからますます撮影の楽しさがひろがりそう。来年はぜひ、フォトウォークとか本格的にやってみたい。レンズはしばらく今の手持ちで頑張ろう。欲しいを話し出すとキリがないし。iMacも買ったし来年は物欲的にも自重。
あ、また今度のDpubの日、二次会離脱で六本木界隈をうろつく予定。
同じようなルート(青山墓地)になるか、全く違う方に歩くかは未定。

***

オフ会もなー。来年はもう少し参加したいかな。誰か呼んで。

***

習慣化。
来年はあえて紙の手帳を使ってみる。どうなるかはわからん。全く使わないかもしれないし、そこから何か広がるかも。ちょっと高いの買ったので勿体無くない程度には使いたい。
あと今年はアクティビティトラッカー買おう。今のところFitbit Forceはイマイチなんで、Fuelband SEが有力。UP24次第でどっち買うか考える。

***

やきう。
ベイスも無事最下位脱出しまして、久保さんや尚成さんも来てくれて、もうちょっとなんとかなるんかなー。

いい加減若手がなんとかせんといかんけど、そのための手本や壁になるベテランが増えるのはいいこと。もちろん本人たちもバリバリやって欲しいし。

***

んじゃガキ見て天空龍やって年越しますわ。来年もよろしくです。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

