日刊じゃないでじぺんNo.561 #kopen0416

不定期子ペン日記No.240

ご無沙汰しております。
先々週の金曜以来?ちょっとバタバタしたり体調不良…というかインフルエンザとそのリカバーであれこれしてるうちにここのことは忘れてました。

先に書いておくと僕が月曜にインフルエンザの診断を受けてその日のうちに熱が下がり、相方が翌日にインフルエンザ、木曜まで熱がありましたが、翌月曜朝、つまり現時点まで子ペンはその兆候もなく元気です。まぁ無事うつさずに済んだと見ていいかなぁ?
子ペンは予防接種を2回やってるので、僕らより予防効果が出てる可能性もあるけど。

***

というわけで週末もその前の週末もあまり外出とかしてない。あ、昨日は町内の子供会イベントにいってきたけど、そのくらいかなー。
近隣の子供会合同の餅つきとかだったんで、子供(主に小学生)が多くてなんか子ペンもテンション上がって走り回ってた。

基本的に子供がたくさんいるとこ好きみたい。保育園も好きだしな。

***

しかしインフル中はとにかく子ペンにだけはうつすまいと気を遣った。
月曜に僕が倒れたら、相方と子ペンは帰らずおばあちゃんの家へ避難(相方は飲食を扱うので家族にインフルが出た時点で出社停止)。翌日に相方もインフルと分かったら病院からその足で帰宅。子ペン初の、両親のいないお泊まりがひょんな形で実現してしまった。

とはいえ流石に何日もってわけにもいかず、僕が回復した水曜夕方に連れてきてもらって、今度は相方を別の部屋に隔離。僕もまだ保菌してる可能性があるのでマスクをつけて慎重に接する。

***

しかしまぁ、本当に大変な一週間だったな。インフル以外にも、ちょっと残念というか、悲しい出来事もあって。それについてはここでは触れないけど、そういう気持ちの沈みがちな時には、やはり子供の無邪気さにとても救われた気持ちになる。
勿論子供がいつまでも無邪気なままなわけはないんだけどさ。子供には既に、沢山のものを貰ってるんだなぁ。

でも体力的身体的に沈んでる時にはその無邪気さは辛いけどな!

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

