日刊じゃないでじぺんNo.564 #パズドラ

パズドラ300日ログ。

無課金継続中。ランク169。
連続ログインもまだ継続できている程度にはどハマりしてます。

ノマダンは星空の神域、テクダンはタロス奈落穴攻略中。
闇水パ(LデュークF天ルシSヘラドラウンセイレーンアビネプor虹番)で力押しで進めまくったノマダンもそろそろ限界が見えてきたので、サブの編成とか見直さないといかんかなー。テクダン放置気味だけどそろそろ進めたい。

***

ダンジョン内のドラゴンコレクション。

伝説龍:全部(蒼ムス含む)
天空龍:火水木
機械龍:火水木闇
歴龍:火水木光
戦国龍:なし
魔石龍:なし
神秘龍:水木光闇
海賊龍:火水木光

その他:カオスブリザードドラゴン

前回の200日ログの頃から超級くらいは8割くらいクリアできるようになってきたのですが、ツメが甘かったり運や相性もあって、だいたい一つくらいコレクションが欠けているという。超絶ドラゴンラッシュではドロップ無し。闇海賊とか上手く攻略できるパーティを見つけきれないとまだ勝てないとこもある。2倍日に超級クリアしても落ちなかったのが光機械龍。

あ、あと水歴龍は地獄級クリア。バステトのおかげで3色は運次第で勝てる。

***

コラボでドロップしたボス、中ボス、幻獣。

ECO:タイニー、ダンプティー
CD:バハムート
ポリンの塔:ポリン→マスターリング、エンジェリング
ガンホー:アーク、デビル
神羅:マステリオン、イヅナ、アポロ、サイガ
高岡市:あみたん
31:31バステト
カピバラ:カピバラさん
太鼓の達人:なし(勇者どんちゃんは友情ガチャで確保)
ハンター:王
キティ:アップルドラウン、キティン&ミミーナ

高岡、31、キティは石回収済。
CoC、DD、アイルー、AB、バットマン、パズドラZなどは戦績イマイチ。真剣にやってないとも言う。エヴァとか最近来てない奴は今来ればもう少し頑張れそう。

***

降臨クリア。(2つ以上レベルがある場合は低い方)

ヘラ
勇者
タケミナカタ
五右衛門
ヘライース
ドラゴンゾンビ

一応全てボスドロップ済み。ヘライースは初攻略した日に4〜5周くらいしたのにドロップせず、先日ようやくドロップ。ようやくギガグラ2枚のチームが作れる。

できるものは片っ端から進化させちゃうので、相変わらず制限ダンジョンが勝てない。
ヘラを一応ゾンビでないパーティでクリアしたけど、防御態勢が一回だけ間に合わずワンコン。やはりドロップ変換系はスキルマ大事だなー。タケミナカタもノーコンクリアはしてなかったかな。それからボス戦までいってるのだとヘラウルズ。あとはだいたい未挑戦か序盤撃沈。

***

主な戦力。
火:究極フレイ、エキドナ、フレアドラール、五右衛門、ホムラ
水:アビネプ、究極オロチ、セイレーン、グランドジーク、海山、ヘライース
木:究極バステト、ADKセロ、フォートトイトプス、ネギ、阿弥貴
光:インドラ、究極アマテラス、ヴァーチェ、恋アン
闇:裸デューク、ダークゴーレム、ヘラ、CDKヴォイス、ドラウンジョーカー

今のメインパは上で書いた闇水パ。最近はまずこれで特攻して、ダメな時は攻略を考える感じ。
セカンドチョイスは火242。但しフレンドにいないときがある。五右衛門が入ってから攻撃力はかなり良いけど、闇の224に慣れてしまってるので回復が少なめでたまに痛い目にあう。サブはもうちょい入れ替えたい。
続いて究極バステトパ。主に3色系。フレンドもバステトか、クシナダ。メンバーはダンジョンの制限内容次第。
これ以外は曜日攻略とか、降臨スペダンにあわせて変更。最初期のリーダーで愛着のあるダークゴーレムは今でもゲリラとかで使ってます。
リストに入れたケリ姫はそこまで使ってるわけじゃないけど、闇ボス相手のダメージソースとして、空きがあれば連れてく感じ。火曜超級とかね。

期待の育成組。
火:アレス。ようやく進化。続けて究極の予定。
ヤマトタケル。ものになるといいなぁ。
水:ヘライース。進化前だけど早くもダブルギガグラ要員として活躍。
キティン&ミミーナ。一応イズイズの代わりになるかも、くらいの。
木:クーフーリン。第二段階。
サイガ。進化素材足りない。
光:タケミナカタ。ようやく進化した。けど使い道あるかなぁ。
メルエム。まだ進化前。
闇:バハムート。なんかドラゴンタイプ重要になりそうだし。
フィン、半蔵。どっちも攻撃型闇パの変換要員にしたいけど、中途半端な育て方でステ低い。この先必要になるはず。

セレスさんが育成期間を終えてイービルセレスになったのでどっかで使いたいんだけど、イマイチ組み込めずにいる。あれー?なんかプランあった気がするのに忘れた。
海山は未だに持ち腐れ中。

***

ガチャは最近は少し回すのを控えてる。あれもこれも欲しいけど、育成追いつかんし。天ルシ欲しくても天使悪魔フェスで回したくないなー。そうなるとムラコレやらアンケートフェスとか待つしかないか。
コラボガチャは一回だけ回す。必ず持ってないの出るし。同じコラボ再来したらまた一回まわす。無課金なりのルール。まぁその時の気分次第だけど、原則ね、原則。

で、そうすると石が溜まるので、降臨とかで死んだけどあと少しでクリアできそう、という流れが見えてる時に使うのがいいかな、と。
とりあえず確定ドロップなら5個、未確定なら2〜3個が目安かね。

200日時点で目標だったヘライース、五右衛門はゲットした。次の目標はゼウスとかサタンとかかな。

***

おもしれー。

Posted from するぷろ for iOS.

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。