日刊じゃないでじぺんNo.604

久しぶりに子ペン以外の話題。

ええと、Ingressはじめました。
前からやりたかったんだけど、G+アカウントが名前の関係で凍結されて放置してたのでなんか面倒くさくて。今更はじめたのも明確なきっかけがあったわけじゃないけど、やってみたかったのを漸くはじめた、というだけ。気分ね気分。

で、10日くらいやってみて、いまレベル5。速いか遅いかはわからんけど、なんか丁度AP2倍のキャンペーンみたいなのが始まったぽいので、自分の行動量に対してはだいぶはやく進展してるのかな、という感じ。

あ、Enlightenedです。

***

とりあえずここまででVerified以外のメダルはExplorerだけ。もちろん一つ目。
もうすぐ貰えそうなのはConnector、その後でRechargerかなぁ。数字だけならPioneerも近いんだけど、まだ自力で破壊して乗っ取ったのは2回(それも1回はほぼごっつぁんゴール的な状態のPortal)だけで、殆どはおこぼれにあずかってる状況なので、順調に伸びるかはわからん。

レベル4くらいから攻撃、破壊もようやく楽しめるようになってきた感じ。まだまだL7L8だらけのPortalじゃ無理だけど、L4くらいのResonatorはわりと見かけるので。まぁ自分が設置するのもそのくらいだからねー。
壊す方もそうだけど、味方のPortalも部分的に壊されたのか、わざとあけといてくれてるのか、まぁそういうPortalのお陰で実績が増えて助かる。

***

でもまだまだ、始めてからこっち、自分の生活行動範囲を廻りきれてないのよね。
だから家から見えてるのにまだHackしたことないPortalとかもあるし。自分の生活圏である川崎駅周辺はPortalも多いし、アクティブプレイヤーが多いようで楽しい。
Scanner見てる最中に次々白くなったり、いまそこの公園行ったら会えるなこれ、みたいなこともしばしば。いや会わないけどさ。

ただ、アクティブプレイヤーが多い分、Portalになりそうなものは軒並み登録されてて、自分が申請出来そうな余地があまりない。近所の商店街に不毛地帯があるので、おつかいのついでに見てたけど、やっぱり登録できそうな特徴的なオブジェクトはないねー。
一応申請がどんなものか試したかったので一つだけ送ってみたけど、まぁ難しいかな。まだ合否メールは来てない。

***

仕事の行き帰りや家族との行動ではもちろんPortalの為に遠回り、とかもしないけど昨日初めて一人で散歩しつつUnique Portal発掘して回った。
でも流石に繁華街はPortal多すぎてキリがない。まだまだ拾える場所はたくさんあるってことで嬉しいけど。歩きスマホにならないように気をつけないと。

ていうか周りでスマートフォンみながら歩いてる人がみんなプレイヤーに見えてくるわ。

***

やっぱりやってみないとわからないことってある。プレイの仕方とか意識によるんだろうけど、敵陣営ってのは基本的にはお互いのレベルを上げたり実績を積む上ではむしろ互助関係にあるのね。メタ的には。
もちろん確保したPortalのディフェンスを重視するなら憎むべき相手にもなるんだろうし、レベル上がるとまた変わってくるのかも。

***

でも一番楽しいのは、「そこにそんなものあったんだ!」って街の再発見だよね。
公園、寺社仏閣教会、駅、郵便局、史跡名跡、銅像、街角アート、変なオブジェ、舗道のピクチャータイル、個性的な店のシャッターアートや看板。
暮らしてる街や働いてる街なのにまだまだ知らないものや気にしてなかったものたくさんあるね。
通勤電車から見えるPortalとかすごい新鮮。通り過ぎるだけで降りたことない街にあんなものがあるのかー、って興味湧いてくる。見に行きたくなる。

まずいね、かなり術中だよこれ。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。