日刊じゃないでじぺんNo.609 #パズドラ

パズドラ600日ログ。

無課金。ランク217。

ノマダンは星空の神域完了、テクダンは魔石龍水木まで攻略。進んでないね。

火火ホルスパ。サブはオーディン、デューク、エキドナ、アマテラス。全員究極、レベル最大。+をつける余地はあるとはいえ、レベル最大にしたことでこのパーティの限界もなんとなく見えた感じ。通用するダンジョンとそうでないダンジョンとがはっきりしてきたというか。多色以外のパーティもそろそろ育てないと、ダメな降臨はいつまでやってもダメ。

***

ドラゴンコレクションはそろそろ書かなくていいかな。ここまでに出たスペダン龍はだいたい確保。
スペダンではないけど魔石は水木、裏天空は火闇。

コラボでドロップしたボス、中ボス、幻獣。

ECO:タイニー、ダンプティー
CD:バハムート
ポリンの塔:ポリン→マスターリング、エンジェリング
ガンホー:アーク、デビル
ケリ姫:ガウガウ
神羅:マステリオン、イヅナ、アポロ、サイガ
高岡市:あみたん
31:31バステト
カピバラ:カピバラさん
太鼓の達人:なし(勇者どんちゃんは友情ガチャで確保)
ハンター:王
キティ:アップルドラウン、キティン&ミミーナ
ぐんま:だるま
DDQ:ドレイク、ガーディアン
CoC:ドラゴン
アイルー:キンメタネコ、レギオスネコ
パズバト:マドロミドラゴン、ジャッジゴーレム
新RO:バフォメット
DB:フリーザ様、魔人ブゥ
星矢:サガ
バットマン:ジョーカー
エヴァ:第10使徒、第9使徒
ビックリマン:スーパーハーデス
AB、ABE:ウイングマン、マチルダ、ピグ
DC:ダークサイド

入手済みの降臨ボス。

タケミナカタ
五右衛門
ヘライース
ドラゴンゾンビ
大天狗
ヴァルキリー
ヘラウルズ
サタン
アテナ
影僧・三蔵法師
ノア
メフィスト
カネツグ
ベルゼブブ
関銀屏
イザナミ(闇)
ワダツミ
ヘラ・ベオーク
ヘラクレス
コシュまる
趙雲
ソティス
ヘラ・ソエル

上にも書いたけど、ホルスパだと頑張れば(落ちコンや盤面の運次第で)ノーコンできるとこと、明らかに無理なとこが分かれてる感じ。例えばヘラ系は頑張れるけどゼウス系は全然勝てない。
最近だと対策型のチームで挑んでクリアしたのはぎんぺーちゃん(Lメガネなしエンジェルの回復娘パ)、トトソティス(耐久ギガグラ)くらいかな。
トトといい光イザナミといい、ダブルボスは何度かクリアしても片方がちっとも落ちてくれない。

あ、降臨じゃなくなったのはリストから外しました。順番は(概ね)ドロップ順(notクリア順)。

***

主な戦力。
火:ホルス火火、究極エキドナ、ウルズ↑↑
水:イズイズ水光、グランドジーク、海山、ヘライース
木:究極オーディン、究極バステト、ノーブルクーフー、究極クシナダ
光:究極サクヤ、究極アマテラス、ヴァーチェ、薔薇ヴァル
闇:裸デューク、サタン、フィン

今のメインパはホルス、イズイズ回復。呂布の悪魔パもあるけどレベルがイマイチ。色指定の多色パはあまり勝てる気がしなくてサクヤは休眠状態。パンドラも絶賛持ち腐れ中。作りたいのは究極アテナパあたりかなー。サブおらんけど。
人気の木孔明も来てくれたけど、どうなんかな…。

育成組。
火:ヤマトタケル、曹操、ホルス2体目
水:ワダツミ、孫権
木:孔明、アスタロト、ペルセウス
光:アテナ、孔明、大喬・小喬、ドラゴンライダー
闇:ハク、半蔵、ベルゼブブ

三国志と英雄が多い。ホルスは光の方を作りたくて2体目育成中。ガチャの被りでは、あとハクとクシナダがいるなー。
600日ジャストで引いたらアポカリプス出てきたけど、使えるのかな…。

***

パズドラWは…やってないです。嵐コラボくらいまでかな…。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。