日刊じゃないでじぺんNo.610 #diary4kopens

子ペンs日記No.4

先日投稿したらなんかうまく反映されてなくてテンション下がったので簡潔版。

初宮参りいってきました。もう一ヶ月ですってよ奥さん。

こういうときは神社の中に入れる貴重な機会だったりするので結構好き。稲毛神社については長年疑問に思ってることがあって、聞いてみたいんだけどなかなかタイミングがない。

***

で、そのあと食事いってスタジオアリスで馬鹿高い写真という、子ペンの時と同じコース。

食事の席では、お店の方から「初宮参りのお祝い」と鯛をサービスで出していただきました。すげー。

***

とにかく無事健康、ありがたいことです。予定帝王切開だったこともあって子ペンより小さく産まれたペン子も、子ペンの最初の体重に追いついて肉付きも良くなってきた。

2人目ってことで僕らも雑に扱うせいか、早くも首がしっかりしてきた気がする。

***

子ペンの方はというと、見た目はあまり変化ない感じだったけど、やはりときどき不安定さというか、複雑な心境を感じさせるときがある。

ペン子のことは本当に可愛がってるんだけどね。自分をかまってほしい親が取られてるのはやっぱ嫌なのよね。わざと別の部屋に好きなオモチャ持って行って僕をそっちに連れて行ったりとかもする。

まぁでも、慣れてきたのか、それともおばあちゃんちに泊まったり、僕と2人で公園に行ったりとかしてるうちに少し気分転換できたのか、なんとなーく落ち着いてきた感じも。頑張れお兄ちゃん。

お兄ちゃんだから我慢しろとかしっかりしろとか、そういうのは基本言わないです。僕らはね。

***

クリスマスのお話はまた後日。

コメントを残す

