日刊じゃないでじぺんNo.615

Ingressプレイ状況報告。
未だにLvl8。AP条件は既にクリアして300万オーバーというところだけど、メダルが足りない。GoldはRechargerで確保したので、残るはSilverあと一枚。

当面目指すのはLvl10かな、というのがここまでプレイしての感覚。というのはレベルアップの条件を見ると、次のLvl10ってあんまり遠くないんですよね。今目指してる4枚目のSilverは達成率(70%超えてるもの)から考えてConnector、Mind Controller、Explorerのどれかになるんだけど、逆に言えば4枚目から6枚目までは続けて揃いそう。で、Gold2枚目もTreckkerがたぶんLvl9より先に獲れそうなので、Lvl10のAPが溜まる頃にはメダルの実績はほぼクリアできるのではないかと。

ただ、その先となるとかなり苦しい。Lvl11のGold4枚はそれを目標に行動しようとすると何か嫌になりそうなんだよね、Ingress自体が。だからLvl10までは実績に拘りつつ、その先はゲームの世界観を楽しむプレイの仕方に切り替えようかな、と。
目的をレベル上げの実績重視からEnlightendのエージェントとしての「その日の俺ミッション」に変えてみるというか。

やってるうちに現実的な数字として意識できるようになったらまた上のレベルを目指すんだろうけど。

***

Seerのメダルが消えたんですね。
本当に未だに一つも(重複で却下されたのを除いて)なにも返事がこないものなー。
一つくらい自分で申請したPortalが出来たら嬉しいよな。
Recruiterはあんま嬉しくないな。誘う相手も大していないのでやろうと思わない。Translatorの方は面白そうだけど、Glyph Hackはこれまでほとんどやってなかったから難しい。ってか長押しで出るの知らなかったわー。稀にランダムで出るイベントかと。基本一人でやってるとこういうの知らんよね。
まぁ新たな遊び方を見つけたと思って地道に慣れていきます。

***

しかし本当にGuardianは獲れないね。もう狙うのやめたけど。リンクとかはしれっとどこに張った奴かもわからないまま5日間くらいまで記録伸びてたりするんだけど。フィールドも3日いってるのに、Portalだけが永遠に2日止まり。まーいいけど。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

