日刊じゃないでじぺんNo.618

パズドラ700日ログ。

無課金。ランク236。

ノマダンは星空の神域完了、テクダンは魔石龍まで攻略。ていうかスペダン以外ほとんどやってないわー。

***

ドラゴンは裏系とノマテク深部の連中(伝説ダンジョン系)以外はだいたい確保してるです。

コラボでドロップしたボス、中ボス、幻獣。

ECO:タイニー、ダンプティー
CD:バハムート
ポリンの塔:ポリン→マスターリング、エンジェリング
ガンホー:アーク、デビル
ケリ姫:ガウガウ
神羅:マステリオン、イヅナ、アポロ、サイガ
高岡市:あみたん
31:31バステト
カピバラ:カピバラさん
太鼓の達人:なし(勇者どんちゃんは友情ガチャで確保)
ハンター:王
キティ:アップルドラウン、キティン&ミミーナ
ぐんま:だるま
DDQ:ドレイク、ガーディアン
CoC:ドラゴン
アイルー:キンメタネコ、レギオスネコ
パズバト:マドロミドラゴン、ジャッジゴーレム
新RO:バフォメット
DB:フリーザ様、魔人ブゥ
星矢:サガ
バットマン:ジョーカー
エヴァ:第10使徒、第9使徒
ビックリマン:スーパーハーデス
AB、ABE:ウイングマン、マチルダ、ピグ
DC:ダークサイド
北斗の拳:ラオウ

あれ?前回から増えた新しいコラボって北斗の拳だけ?

降臨。

タケミナカタ
五右衛門
ヘライース
ドラゴンゾンビ
大天狗
ヴァルキリー
ヘラウルズ
サタン
アテナ
影僧・三蔵法師
ノア
メフィスト
カネツグ
ベルゼブブ
関銀屏
イザナミ(闇)
ワダツミ
ヘラ・ベオーク
ヘラクレス
コシュまる
趙雲
ソティス
ヘラ・ソエル
パウリナ
メジェドラ
ディアゴルドス
張飛
グラヴィス
ゼウス&ヘラ

最近はノーコンかワンコンが殆どですが、ゼウス&ヘラは久しぶりに5個くらい使った。ソニアグランも欲しいけど、ボス戦か手前くらいまではノーコンで行かないとキツイなー。いや中ボスでも、ワンコンで確実に倒せる段階なら良いんだけど…。
副属性・副タイプ可になったので張飛グラヴィスあたりはなんとかなったけど、レベル・レア度制限は相変わらず厳しい。

あとチャレダンはだいたい毎回レベル5まで。このおかげでノエルが手に入りやすくなった(経験値も増えた)ので、各パーティの主力がレベルMAXかそれに近いレベルになってきて嬉しい。ただ元々頑張って80近くまで上げちゃったキャラはいまさらノエルはもったいなくて辛い。

***

主な戦力。
火:ホルス火、究極エキドナ、ウルズ↑↑、赤オーディン
水:イズイズ光、孫権水光、海山、アビネプ
木:究極オーディン、バステト光、究極クシナダ、アスタ木
光:究極アテナ、究極アマテラス、ヴァルキリーローズ、究極サクヤ
闇:裸デューク、究極フィン、ハク闇、究極ベルゼ、呂布

火ホルスも限界なので、光に変えたい。エンジェリットもう一体入手したら変えるんだ。2体目もいるけど、今レベルMAXなほうを変えた方が早いしな…。
でも曜日ダンジョンの素材集め、地獄級はどれもクリアしてないのよね未だに。水曜が一番惜しいとこまで行ったかな。

その他、ダンジョンの性質見ながらアテナ光木寄せ・イズイズ回復・悪魔(闇火たまに水。ウルズ呂布ベルゼのリーダー交代制)あたりで主に回してます。

育成組。
火:ヤマトタケル、曹操、ベリアル
水:ワダツミ、ノア
木:孔明、関羽、アヴァロンドレイク、ペルセウス
光:孔明、大喬・小喬、ドラゴンライダー、アポカリプス、ハトホル、孫悟空(英雄)
闇:半蔵、パンドラ

水以外の英雄揃ってるけど絶賛持ち腐れ中。ヤマタケなんか究極してるのに。パンドラが究極になれば悪魔パに入るんだけど、例によってデビリットがねぇ。
ハトホルあたりも持ち腐れ枠だな。まぁでも多色で組めないことはないので、そのうち試してみる。
急速育成中なのはアヴァロンドレイク。アテナのサブに入れたいからね。問題はスキルターン…。

木と光に育成レベルの人材余ってる(使い道はともかく)けど、水が最近少ないな…。

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。