日刊じゃないでじぺんNo.619

Ingressプレイ状況報告。

今月どうにか2つの目標を達成。
ひとつはLvl9。Mind ControllerをSilverにして無事クリア。でもって既にLvl10まであと約20万AP、Silverのこり1枚まで来ています。そのメダルももう目処が立ってる(Connecter獲得までLink数40本くらい)ので、まぁ今月中にはなんとか?
Connecterなんて本気でやってればとっくにクリアしてるはずなんだけど、フィールド作れないLinkはケチってあまり張らなかったからねー。今はさすがにメダル優先で張りまくってるからスピード上がってます。

***

ふたつめは、Guardianメダル(Bronze)獲得。ここでも散々愚痴ってたけどようやく獲りました。某所に出かけた時にたてたPortalが、ここなら週末乗り切れば行けるかも?と思ってたら案の定、見事次の週末まで持ちこたえました。
しかし納得いかないのは記録が4daysなのよね。Ownerは確かに6日間以上継続してたしL8レゾ刺さってたのに。そのPortal起点に張ったLinkとフィールドは6days。
ただその前2日間はサーバ集計が遅延してたのかLinkとかも4daysのとこで滞ってたんだよね。で、その後壊された(日曜にたてて次の日曜に壊れた)とき、フィールドとLinkは最終日数まで更新されたんだけど、Portalだけ記録が残り損ねたっぽい。
納得いかん。
ま、メダルの色には影響しないからいいっちゃいいんだけどさ。累積でもないし。

***

もうひとつの長期目標、新規Portal申請は未だにひとつも通らない。ってか落選通知すら来ない。
ぐぬぬ。

***

リアルの方じゃなくてScanner上でやってて楽しいというかゲーム的カタルシスを感じるのは、フィールドの構築とUnique Portal Captureかなー。
なので、Lvl10到達後はなかなか達成しやすい目標を立てにくい事もあるので、そのあたりのプレイを中心に楽しむ感じかな。

***

今までアイテムは適当に貰ったものを貯めて使って多すぎたらRecycleして、って感じだったけど、低レベルBurstetとか低レベルPower Cubeはどんどん捨てて、L8だけを基本溜め込む形に変えた。
やっぱりL8の手持ちが少ないと、もうすぐ壊せそうだな、ってときにケチってレベルの低いBursterで削ろう、とかやったりしてるうちにRechargeされて結局無駄に浪費、みたいなことになったりするので、貯める時は貯めて、使うときは遠慮なく使う、という戦闘スタイルにしようかなー、と。
その方が爽快感あるしね。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

