日刊じゃないでじぺんNo.626

パズドラ800日ログ。

無課金。ランク258。

ノマダンテクダンは700日のとこから何ひとつ進んでません。と思いきや、滑り込みでスリーディア、デフォード攻略。いいかげん航路なんとかしたい。回復なしがねー。

***

コラボでドロップしたボス、中ボス、幻獣。

ECO:タイニー、ダンプティー
CD:バハムート
ポリンの塔:ポリン→マスターリング、エンジェリング
ガンホー:アーク、デビル
ケリ姫:ガウガウ
神羅:マステリオン、イヅナ、アポロ、サイガ
高岡市:あみたん
31:31バステト
カピバラ:カピバラさん
太鼓の達人:なし(勇者どんちゃんは友情ガチャで確保)
ハンター:王
キティ:アップルドラウン、キティン&ミミーナ
ぐんま:だるま
DDQ:ドレイク、ガーディアン
CoC:ドラゴン
アイルー:キンメタネコ、レギオスネコ
パズバト:マドロミドラゴン、ジャッジゴーレム
新RO:バフォメット
DB:フリーザ様、魔人ブゥ、ザーボン
星矢:サガ
バットマン:ジョーカー
エヴァ:第10使徒、第9使徒
ビックリマン:スーパーハーデス
AB、ABE:ウイングマン、マチルダ、ピグ
DC:ダークサイド
北斗の拳:ラオウ
神羅2:火牙刀、ヒカリ
FF:ケフカ
攻殻:ロジコマ

降臨。

タケミナカタ
五右衛門
ヘライース
ドラゴンゾンビ
大天狗
ヴァルキリー
ヘラウルズ
サタン
アテナ
影僧・三蔵法師
ノア
メフィスト
カネツグ
ベルゼブブ
関銀屏
イザナミ(闇)
ワダツミ
ヘラ・ベオーク
ヘラクレス
コシュまる
趙雲
ソティス
ヘラ・ソエル
パウリナ
メジェドラ
ディアゴルドス
張飛
グラヴィス
ゼウス&ヘラ
かぐや姫
スフィンクス
周瑜
アーミル
サンダルフォン
レジェロンテ

トトがどうしても手に入らん。トトソティスとかもはや降臨で一番多く周回してそうなんだけど、落ちるのはいつもソティス。スフィンクスのほうも落ちないし。覚醒ホルスの餌が欲しいの。
あと、以前は地獄級が精一杯とか、石何個かでクリアしてた超地獄とか幾つかノーコンクリアしました。降臨チャレンジのときとかに。その件は後ほど。

チャレダンは今でも毎回レベル5まで。6から急にきつくなる感じ。

曜日ダンジョン地獄級は、残すところ水曜。他の曜日をクリアしてるパーティではだいたいスキル封印食らって詰むので、対策がないと辛い。

***

主な戦力。
火:ホルス火、究極エキドナ、ウルズ↑↑、究極赤オーディン、究極ヤマタケ
水:イズイズ光、孫権水光、究極海山、アビネプ
木:究極オーディン、バステト光、究極クシナダ、アヴァロン
光:究極アテナ、アマテラス光、ヴァルキリーローズ、超究極サクヤ
闇:究極ベルゼ、究極パンドラ、ハク闇、究極半蔵、究極呂布、裸デューク

いまはほぼベルゼブブ+フレンド赤ソニアという、所謂「ブブソニ」であちこち潜ってる感じ。曜日地獄を(水曜以外)クリアしたのもこれね。
メンバーはパンドラ、ハク、呂布まで固定で半蔵かデューク。半蔵はレベル低くてステ的に使いにくかったけど、最近ようやく主戦力に。開幕から回復消さずに欠損防げるし、ボス戦では闇花火出来るしでありがたい。
もちろん闇吸収とかスキル封印とかボスバインドとかに弱いって弱点もはっきりしてるんだけど、それがない(または凌げる)ダンジョンならだいぶ戦える感じ。おかげで一時期限界の見えてた降臨系捗ってる。
ハク、半蔵デュークはスキルマなので、あとはパンドラがスキルマになってくれると回復が作りやすくなって安定しそう。

火ホルス、アテナ光木寄せ・イズイズ回復あたりがサブかな。イズイズも正直出番ないけど。あとは3色でクシナダかバステト。

育成組。
火:ガディウス、ミツキ、ウリエル
水:アンドロメダ
木:孔明、関羽、ペルセウス
光:光カーリー、大喬・小喬、アポカリプス、ハトホル
闇:闇カーリー、ヴァルキリークレール

先日のアンケートゴッドフェスで初手から光カーリー、闇カーリーが連続で来るという奇跡を体験したのだけど、絶賛持ち腐れ中。究極はしたのでちゃんと使い方考えよう。その日はアンドロメダも来て英雄コンプ。
初めての色ヴァル、クレールちゃんも使いたい。

ガディウスをフレンドの曲芸師と組み合わせたら強いかもと思って育てたけど、ミツキもヤマタケもウリエルもスキルターンが全然レベル上がってないから使いにくい。やっぱりドロップ変化系は特にスキルマ大事。

あ、昔お世話になったダークゴーレムさんの究極がようやく来たのでなんとか作ってあげようとここ数週間火曜は黄金の番人収集日に。3色究極も揃って、来週黄金をもう一体確保すればハイスフェルゼン完成かな。
まぁ究極にしたとこで今のところ使い道は…

Posted from するぷろ for iOS.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。